イベント

精麻ワークショップご参加ありがとうございました!


先日開催された精麻のワークショップ、ご参加ありがとうございました!
お祓いほうきやミニお飾り、みなさんとっても上手で楽しんでいただけたようでよかったです✨
講師をしてくださった“麻のヒカリ”さん。
ありがとうございました!
@q_me_sun933

そしてこちらの展示は21(日)まで。
なんとこの日に2回目のワークショップも開催します。
お時間は12:00-17:00の間でお好きな時間にいらしてください。
作れるものはミニお飾り、ミニお祓いほうき、アクセサリーの紐(アジャスター付き)の3つの中からお選び頂けます。
なかなか触れることのできない精麻たち皆様のご参加お待ちしております♪

またとってもオシャレな精麻アクセサリー作家さん“awai”さんの作品もどうぞお手に取ってみてくださいね♪
@awai_japan

◾️awai × 麻のヒカリ POPUP& ワークショップ◾️
会期:2024.1.11(木)-21(日)
時間:12:00-18:00(火水定休)
場所:ウィヴァネストペンギン
   東京都墨田区京島3-48-3
   03-6770-0087

◾️精麻でミニお飾りを作ろう!◾️
精麻1枚分を使い、ご希望を伺いながら基本の撚り方で作れるミニお飾りを制作します。カラフルな草木染め精麻の飾り紐もお選び頂けます。
※こちらは一年中飾れるものです。

①13(土)15:00-17:00  
②21(日)12:00-17:00 
 自由な時間にお越しください。 
・作成時間目安 30分〜
・参加費:¥2,500
 (精麻の追加、鈴などの飾りは別途実費で承ります)
・講師:麻のヒカリ

【作家さんご紹介】
◾️awai
精麻を用いた癒しや浄化のアイテム、季節を感じるアクセサリー等をお届けしています。
awai・淡い・あわい(間)…
あなたとわたしの『あわい』でうまれる作品たちをよろしくお願いたします。
@awai_japan

◾️麻のヒカリ
「国産精麻の金色に光るような美しさから「麻のヒカリ」と名付けました。
古来から住居や衣服、祭礼に至るまで日本人の生活に寄り添い、支えてくれていた植物麻。戦後栽培が禁止され、厳しい法律をクリアされた限られた農家さんでしか作られない貴重なものとなっている国産精麻を身近に感じて頂き、いつでも「祓い清め」、清々しく過ごして頂けるよう、祓い箒やお飾り等を制作しています。
@q_me_sun933

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です